2017-08

スポンサーサイト


ベランダガーデニング*ラティス設置と新入りflower

今日は、近所のお花屋さんやホームセンター、ジョイフルの園芸館で買ったお花たちをご紹介しますね★
s_MG_7448のコピー
宿根草の「セラステゥム」です。
淡いグリーンの葉に小さくて白いお花がたくっさん咲き乱れます。
ハサミで切って小瓶に活けてます。

s_MG_7461のコピー
こちらは近所のお花屋さんで買ったアジサイ。
680円でした!
今年は自分でアジサイのドライを作って見たかったので良心価格でGETできてラッキーでした!
しかも、小ぶりでめんこいんです!

s_MG_7476のコピー
カンパニュラ。
大きい鉢植えしか見たことなかったんですが、このたびジョイフルで小さいポットに入ったカンパニュラを発見!
手のひらサイズでかわいいです★
田舎で暮らしている妹がスキみたいなので、妹の分も育てて、実家に帰省したときにあげる予定でいます。

s_MG_6746のコピー
多肉氏。
ずっと欲しかったベビーティアーズ。
小さいポットだったから100円ほどで買えました。

s_MG_6761のコピー
ミニバラ。
ジョイフルで1ポット、298円だったので2つ購入。
淡いピンクの花が咲きます。

s_MG_6772のコピー
プリムラ。
一見バラチックな豪華なお花ですよね*
こまめに枯れたお花を取っていたらどんどん咲き続けます。
今は買ったときよりお花が咲きまくってます!

そして、ラティス!!
ss_MG_7359のコピー
これは、ホーマックという(どうやら北海道や東北地方限定の)ホームセンターで買いました!
90×180→1580円
90×90→1280円
(↑うちのベランダにちょうどいいサイズ)
という激安価格でGET!
色味が気に入らないのでオイルステインで塗ってみました(下)

s_MG_7451のコピー
設置。
うーん、塗ってはみたが、なんかいまいちパッとしない…
逆にベランダ全体がちょっと暗くなってしまった…。
つーことで、明日も続きます!

では、昨日言っていたツアーの続きの写真です。
芝桜を見た後は、上湧別でチューリップを見に行きました。
s_MG_8336cp.jpg

s_MG_8345のコピー

s_MG_8312のコピー

s_MG_8323cp

s_MG_8327のコピー

こちらのチューリップ畑もとってもきれいでしたよ!
植えてあるチューリップを掘り起こして球根ごともって帰れるサービスもあって(1本100円)、5本持って帰ってきました。
が、帰りの3時間でバスのあたたかさにやられたのか、土からしばらく出してしまったからなのか着いたときにはくったくたになっていて、プランターに植え替えたんですが、なかなか元気が戻りません涙。
どうやったら元気になるんだぁーー(´;д;`)ウッ…

今日の一枚
s_MG_6949のコピー
Title:「sakura*」
北海道の桜、今年は天候不良で花見もできず、雨で散ったりと散々でした。
来年こそは桜の木下でお花見をしたいっ!!

ランキングに参加しています。
「ベランダのDIY頑張れー(・´з`・)」の気持ちをこめて、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100明日の更新の励みになります♪
「チューリップきれいだねー」のポチも嬉しいです★
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
ポチしていただいた方、ありがとうございました!!

● COMMENT FORM ●

昨日はわざわざ記事中で返事してくださってありがとうございました><
私もお花と雑貨大好きなんでazu*さんみたいに色々したいんですが、学生の一人暮らしなんで難しいです……ヾ(´ー`)ノ
ベランダが出来上がるの楽しみにしてます☆

芝桜もチューリップもとっても綺麗^^
目の保養にもなって花に癒される~!

azu*さんのお花たちも可愛いね。。

アジサイ・・・いいよね。
旦那が梅雨をイメージする花(アジサイやアサガオ)を庭に置きたくないと言うから
買わずにいます。。

カンパニュラ私もジョイフルで買ったことあって見事に枯らしてしまった(>_<)
プリムラも可愛いよね~
ミニバラも育てるんだ!凄い~!
バラは虫が付きやすいし病気になりやすいみたいで私には無理です(^_^;)
でもお家にバラの花があるって素敵^^

また明日も楽しみ♪

すっごくかわいいお花がいっぱい~☆
azu*さんのブログ見てると幸せな気分になれる♪
うちは、緑や白ばかりだな~・・・先日スーパーで780円のあじさいみつけたんだけど、
あっ安い~!って言ったら夫に、ふ~んって言われて(全く興味なし)、なんだか買う気下がっちゃって
諦めて帰りました(^^;;)

夫とは、仲直り・・・したのかな?!(笑)
なんとなく自然に普通通り接している感じで・・・
もう面倒くさくなって、普通にしてます^^
あぁでも、なるべく喧嘩のない日々を送りたいものですね*

芝桜もチューリップも
本当に癒されますよーーーっ♪ありがとうっ♪
ポチ凸

ラティス… 色塗り替えるのかな?
azu*さんのベランダ、どんどん可愛くなってて
いつも見に来るのが楽しみです♪

ムスカリの写真、スゴイ!!
こんなたくさんのムスカリって、見たことないわー。

お花って、癒しですねー。

★ゆんさん

いえいえ、とんでもない!
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました♪
そして、学生さんなんですね★お若くてウラヤマシスです*
ワタシも共働きなので好き勝手やったり買ったり出来てます。
毎日働いてくれている旦那はんにも感謝です!
明日もガーデニングネタなので良かったらのぞきにきてください^^

★naturaさん

ツアーのお花たち、本当にきれいでしたよー!
お花が沢山あるのって心が洗われるんですよね*

アジサイ大好きです!
本当はアナベルがほしいんだけど買えるかどうか…
うまくドライになるように秋まで楽しみます♪

カンパニュラは今は次々に花を咲かせてますが、花枯らしなワタシが育てるのでどうなることやらです。
ミニバラは淡いピンクで一目ぼれでした!
ホームセンターで買ったりんご酢?の防虫スプレーみたいなのをガンガンかけまくってます!

楽しみにしててくれてありがとうございます!
明日も沢山のお花でnaturaさんを癒しますよー!

★naho*さん

いやん、幸せな気分になれるなんて最高の褒め言葉じゃないですかーー!
780円のアジサイは安いですね!!
我が家も旦那はんはお花にまったく興味ナッスィングですよ!
自分一人で楽しんでるのでいいんです!!
旦那はんの反応なんてどうでもいいんです!!
旦那はんにはサラダミックスだけ食わせときゃぁいいんです!

普通どおりに戻ったんですね、良かった♪
ワタシたちも最近は大きなケンカもなく平和に過ごせています。
やっぱり平和が一番ですね!

凸あざーーーーーっす!!
明日もnaho*さんをほっこりさせるお花たちをお送りしたいとおもいまっす!

★chocoさん

まずは掲載おめでとうございます!!
今日も明日も、いやしばらく毎日chocoさんのページばっかり見ている自分が容易に想像できます。
嗚呼、ストーカーばりw

いやいや、全然chocoさんのめんこいベランダにはかないませんよ!!
chocoさんのベランダみたいにカラフルにしたいけど、きっとワタシは白×茶で落ち着きそうです。
その代わり他の雑貨をカラフルにしてます!

ムスカリの写真、すっごく神秘的というかなんというか。
ワタシもはじめてこの大群を見ましたが、近くで見るとブツブツがいっぱいで少し気持ち悪かったりもしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/87-3d7c4347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベランダDIY】ラティスを白くリメイク&新入りflower* «  | BLOG TOP |  » お気に入りのガーデニング雑貨

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

