2017-02

スポンサーサイト


【ベランダDIY】ラティスを白くリメイク&新入りflower*

今日もガーデニングネタで行きます!!
と、その前に、ワタシの大好きブログchocoさんのおうちがcome home!に掲載されています!!
s_MG_8503のコピー
いやぁ、実は結構お高めのお値段だからcome home!って買ったことなかったんだけど、いつも仲良くしてもらってるブロガーさんが出てるっちゅー話だと訳が違います!!
なんか、誌面で見るのではまた違ったカンジ*
気づけば何回繰り返し読んでることか、chocoさんのページw
(勝手にリンクしちゃってサーセン!!)
いいな、いいなー!
ブログ村に登録しているブロガーさんたちも今回のcome home!に結構載っているみたいですね*
ワタシもいつか載ってみたいなぁーと思いながらじーーーっくり読ませてもらいました!!

ではでは、昨日に引続きガーデニングネタ!
こちらは(たしか)昨日まで開催していた札幌の中島公園園芸市です!
毎年開催されてるみたいなんですが、今年初めてその存在を知ってチャリンコかっ飛ばして、平日昼間に行ってみました。平日昼間とあってじいちゃんばあちゃんばっかりでしたが(´ー`A;)
s_MG_7338のコピー
ではでは、この園芸市で買ったものをご紹介しますね。

s_MG_7487のコピー
まずは、ムスカリちゃーーーん!
以前に買ったものと同じ品種ありましたよーー!
枯れかけだから300円→150円になってました。
生きがいいのを選んで2つGET♪
すこしだけ、濃い青が混ざってるってことは濃い青とのかけ合わせの品種なのかしらね?
でも、これ以上は濃くならなかったので、写真の通り淡い水色のままです★

ワタシが園芸市に行ったのは開催されてから日がたってない頃でしたが、最近園芸市に行かれた「リメイクの天才★yayaさん」情報によるともう売っていなかったそうです…!
ムスカリ、まだどこかのお店で見つけたら報告しますね!

s_MG_7808のコピー
ラナンキュラス!!
あ、これはホームセンターでした。
たしか298円だったかそのくらい。
ラナンキュラスをポットで売ってるのみたことなかったから即購入。
買ったときはつぼみだったのにこんなに立派に咲きました*
まだ二つつぼみがあるからまだまだ楽しめそうです★
ランンキュラス、大好きなんですよね(*´ェ`*)ポッ

s_MG_7815のコピー
ビオラと両端にあるのはミムラス。
プランターはダイソーの処分品だったんですが、持ち手にオイルステインを塗っただけでまだリメイクしてません…というのもツルツルしてるからペンキ塗るのにもまずはやすりがけからしなきゃあかんから、面倒なので放置中。いつかやる気がでたらリメイクします。

s_MG_7520のコピー
これはアリッサム(だったかな?)
安いですよね、このお花。
種も買ったから早くまかねば…

s_MG_7516のコピー
マーガレット*
薄いピンクを買ったので写真の色から日に日に濃くなってます。

s_MG_7507のコピー
いちご!!!
ちゃんと赤くなるのか分からないけど、買ってみました。
自家製いちごを朝食に食べるとか憧れだなー。
赤くならずにしおれそうだけど(-∀-`; )

s_MG_7469のコピー
ラベンダー!!
「どさんこラベンダー」とかいう品種だそう♪
ドライフラワーにしたくって買いました!
しっかし、ガッツリ北海道ネーミングだな。

s_MG_7584のコピー
ほんでもって、昨日の写真ではこんな色だったラティス。

塗っちゃいました!!
s_MG_7728のコピー
白のペンキに!!
すっごく悩んだけど、白に塗って正解★
お花が映えるし、なんせベランダが明るくなった!!!
よーし、気合入ったーーー!
只今、もくもくとベランダ用の収納棚を作っております。
ということで、ワタシのベランダDIYはまだまだ続きます♪

長々と読んでいただきありがとうございました!

今日の一枚
s_MG_7312のコピー
Title:「サクラチル*」
桜吹雪に巻き込まれたひ…*

ランキングに参加しています。
ラティス、白く塗って良くなったね!
はたまた、
お花たちがキレイだね!
いやいや、
水色のムスカリ、どこにも売ってねーじゃねーかp(`ε´q)ゴラアァアアア
と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
本当にいつもありがとうございます!
皆さんの凸がワタシの元気の源になってますよーー!

● COMMENT FORM ●

たしかにぃーーーーー!
すんごく明るく感じますね!春だ!春ぅ~~~(´▽`*)

昨日のは昨日ので、落ち着いた雰囲気が好きだったけど
パッと明るくて、お花達もイキイキしてるように見えます♪
ガーデニング力もすごいな~!
うちも両親は植物好きで庭には二羽ニワトリが…いや、違う
庭には緑があふれてますよ!そりゃもう、森のごとく!
理想は、実家に植物をもらいに行くことです!私には育てられない!
でもでもでもでも、azu*さんみたいにガーデニングを楽しむのもいいなー(*^◇^*)

ベランダガーデニング着々と進んでますね★
素敵v-20

私もベランダガーデニングしたいのですが、マンションの12階ですごく風が強くて・・・
旦那くんから反対されてます(;_:)
風対策などしてますか?

中島公園で園芸市してるんですね~
楽しそう!!
大通りでライラック祭りが始まったようだから、行きたいなぁって思てます♪

これからも楽しみなので、応援凸

おはようございます!
chocoさんのブログ覗かせてもらいました^^
とても素敵なブログですね☆
また後でゆっくり見させていただこうかと思ってます♪


azu*さんのベランダのラティス白に塗って大正解ですね。。
とっても明るいし可愛くなってるよ!!!
お花もたくさん増えてイチゴまであるなんて素敵*
写真に木製プランターがちょこっと見えました!
家のと同じ物かも(笑)
マーガレットを植えてます^^
ドサンコラベンダーなんてあるんだね。。
面白い!

次のgardenネタはどうなっているのか楽しみ。。

凸して帰ります!

ラティス!私も白に塗って正解やと思います(゜∇゜)めっちゃ素敵*
どさんこラベンダーもすごい可愛いですね!ドライフラワーにしたら絶対良い感じになると思います(`・ω・´)
azu*さんのブログを訪ねるようになってから、私もお花が大好きになりました~*
真似っこですがラナンキュラスが本当にツボです!あとはオリーブのドライフラワーも私的にお勧めです☆

わーーーーー!!
ご紹介、ありがとーー。
すっごい嬉しいーー(o´艸`o)i-185

今日、Come home!を見た妹から
「編み物しながら笑っとるし…」ってメールが来ました(笑i-201


ラティス、白で大正解ですねー。
明るくて、すごいかわいいーーーi-178

うちの5年ものの変色した放置しまくりのボロラティスも
ペイントしちゃおうかなー。

お花も増えて、ベランダがにぎやかになって
楽しいですねーー*



はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

★お抹茶娘さん

春ですよーー!
やっぱ白最高です★

花たちのカラフルな色が映える映える!
白に塗って大正解でした♪

庭には二羽ニワトリが…って久々に聞きましたw
家には隣の客はよく柿食うきゃk…がって、悪ノリしてみました。

森のごとく緑があふれてるなんて羨ましい!!
秘密の花園って感じですね♪
うちも実家で今度スイセンをもらってこようかなーなんて思ってます♪
お花のある生活は本当に癒されますよっ!

★ちーさん

ありがとうございます!
毎日無駄にベランダに出て夜な夜なお花を眺めたり水やったりまるで不審者です。

ちーさんのお宅は12階なんですね、そりゃ風が強いですね…
うちは3階なので全然風がないんです!
だから風対策はまったくもってしていません!
参考にならずすみません…
周りもマンションに囲われてるので風がないのはいいんですが、日当たり悪いのは嫌ですね…

中島公園の園芸市はかなりお買い得な買い物ができますよ!
来年是非行ってみてください!
ライラック祭り始まったんですねーー!
金曜日お休みなので行ってみたいと思います♪
凸ありがとうございます!
ちーさんのDIYも続き楽しみにしてます★

★naturaさん

こんばんはー!
chocoさんのブログとってもかわいいですよーー!
カラフルで本当アニメの世界にいる気分になれます♪
ワタシがミニチュアにハマったきっかけがchocoさんのブログなんです!
是非是非、遊びにいってくださいましーー!
chocoさんのお家の可愛さを共有しましょー^^

ワタシもnaturaさんのうちみたく芝敷いたりレンガ敷き詰めたりしたいけどマンションに住んでるうちは無理なので狭い空間を最大限活用して
マンションでもガーデニング楽しみたいと思います*
イチゴは無事収穫できるのか分かりませんが、早く食べたい♪
アジサイいれてる木製のプランターはホームセンターで買ったんですが、たぶんnaturaさんと一緒だと思います!
naturaさんが記事にアップしてたとき「うちのと同じかも」と思って読んでました★

早く収納棚を作ってアップしたいんですが、まず
ネジもねぇ~
木材もねぇ~
最終的には金もねぇ~
オラこんな家いやだぁ~♪(by「俺ら東京さ行ぐだ 」)
ということで現在途中まで作ってかい出しに行くまではストップになってます…

凸あざーーーっす!!

★ゆんさん

コメントありがとうございます!嬉しいなぁ♪
そして、ちょっと関西弁なカンジってことは関西の方なんですかね?
ワタシは道産子です♪(あ、知ってるかw)

どさんこラベンダーさっそく1本ドライにしたんですが、とってもカワユスです!
ワタシのこんなブログでお花を好きになるきっかけになっただなんて、なんて嬉しいお言葉!
お花は1本あるだけでも癒されますよ♪
ラナンキュラス、すっごくめんこいですよね!
あの花びらビラビラなカンジがたまらなくツボちゃんなんですよね★
オリーブのドライはみたことないなぁー!
いいこと教えてくれてありがとうございます!
お花屋さんに行ったら早速チェックしてみますね♪
こうやって情報交換できるの嬉しいなぁ!

★chocoさん

いやいやそんな、こちらこそ勝手にリンクしてしまってサーセン!
chocoさんのおうち、なまらめんこいから皆さんとこの可愛さを共有したくって♪
本当に、chocoさんのインテリアも雑貨も大好きなんですよ、ワタシ!
妹さんのメールうけるw
編み物もできるなんて、どんだけ器用なんすか!!
羨ましすぎる!
そして、お顔が見れてますます勝手に親近感♪

ラティス、chocoさんの予想通り塗っちゃいました!!
chocoさんちのボロラティス、絶対chocoさんの手で可愛く生まれ変わりますよ!
見てみたいーー♪
お花は何の気なしにかわいい!と思ったら買ってて気づいたら棚にも飾れないくらい大量になってしまって…
しかも現在プランター4個つかってお花育ててるから足の踏み場がないんですw
早く棚作らないとっ!

★人気サイトランキングさん

はじめまして!
ご訪問させてもらいますね!

ラティス、白くなるのかなぁ~♪なんて、
勝手に妄想して楽しみにしてたら・・・
(*´∀`*)☆かわいいー!!!
花の色とホワイトが、すっごくいい感じです~♪

どさんこラベンダーなんて名前のお花があるんですね^^
おもしろいー♪
本当に可愛い花がいっぱいでいいなぁ(*^^)

come home!大好きな本♪
私も近々買いに行こうかなって思ってますよ~☆

今日もポチして帰りまーす^^

★naho*さん

naho*さん、ビンゴ!!
まぁワタシのリメイクといったら白くらいしかないから容易に想像できちゃいましたよねw
あざーーーーっす!
白ラティスいいですわー!
板壁にしたかったけど、ただでさえ日当たり悪いベランダだから植物がかわいそうだからちょっとでも光が入るようにこのタイプのラティスにしました!

どさんこラベンダー、1本ドライにしたんですがいいかんじなんですよー!
リメイク品に使ったので近々アップしますね*

come home!読み応えありますよー!
毎日持ち歩いてます♪
ポチいつもあざーーーっす!!感謝感謝!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/88-4a7358cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・TVボードの横に板壁設置! «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデニング*ラティス設置と新入りflower

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

