2017-05

スポンサーサイト


DIY・トイレの腰壁とナチュキチのフレームリメイク

トイレに腰壁を貼ります!宣言をしてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやく重い腰を上げて腰壁設置にとりかかりましたよ!
s_MG_7608のコピー
まず、これが腰壁設置前のトイレ。
白を基調にキレイめに仕上げてます。
トイレカバーは3coinsのものですよ★

と、腰壁の前にナチュキチのフレームもリメイクしたのでついでに紹介させてくださいね!
s_MG_6609のコピー
写真は飾らずに、レースを貼ってアンティークチャームを縫い付けてます。
あとは得意のスタンプ♪

s_MG_6613のコピー
ピンクのペンキで塗った松ぼっくり。
両面テープで留めてます。
下にはレースをぐるりと巻きつけてます。

では、早速腰壁作りにとりかかります。
s_MG_7596のコピー
まずは、腰壁になる木材をひたすらペンキで塗っていきます。
ハケでかるーく塗った後にローラーコロコロでたっぷり塗ってます。

s_MG_7616のコピー
コンセントのでっぱりが邪魔だし、コンセント使わないので、プレートのみ取り外しました。
外したことで最初よりもでっぱりがなくなって問題なく腰壁設置できそうな厚みになりました。

s_MG_7613のコピー
腰壁を設置するのに使う材料はこちら。
ダイソーのマステと、ホームセンターで買った強力両面テープ。
両面テープは適度に厚みがあるので、板と壁に隙間がある場所とかに板壁を張るのにピッタリです。

s_MG_7620のコピー
マステをビャーーーっと貼って、その上に両面テープをダァーーーーっと貼っていきます。
そして、腰壁を設置。

長くなるので、続きは明日に…!
明日も見ていただけると嬉しいです★

今日の一枚
s_MG_7887のコピー
Title:「fower*」
ベランダに咲いているお花たちです。

ランキングに参加しています。
トイレの腰壁、続き気になるー!
楽しみにしてるよー!と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

● COMMENT FORM ●

うちのアレナリアモンタナがちらほらと咲き出しました^^
azuさんのとこはどうですか?
DIYがんばってくださいね!
出来上がりを楽しみにしてます☆

ぽろりさんに便乗して。。。
アレナリアモンタナを買って来たときの咲いてるお花が終わると・・・
咲く花がない状態になってます!
でも青々としていてつぼみもあるのでそのうちに咲くかと思ってます(~_~;)
枯れてないのに不思議です。根付くまで咲かないのかな???


ナチュキチのフレームとってもいい感じにremakeされてる~
ピンクに塗った松ぼっくり素敵☆

腰壁の続き気になる凸♪

トイレカバー、私も同じ物を使ってます!(゜∇゜)可愛いですよね~*
トイレどうなるんやろ、明日が楽しみです★

北海道まじで行っちゃいますよ!美味しいもの食べまくりたい!お金貯めます><
だけどどこに行こうか悩むので、その時はazu*さんに相談させてください~´`*

どちらにコメしようか迷いましたが、今日の記事のお話もしたかったのでこちらにしました~!:)

★ぽろりさん

マジっすかーー!!
いいなぁー!
うちは相変わらず咲くような素振りはまったくもってナッスィングです・・・
どうやったら咲いたんですか?何かコツなどあれば教えてくださいーー!
毎日の水やりはあげすぎになるんですかね?
せっかく宿根草なのに永遠に咲かない気がしてならないです涙。

明日は完成形を見せられるのでよかったらまた見てやってください*

★naturaさん

そうそう!ワタシもnaturaさんとまったく同じ状態ですよ!
マジで詐欺的に咲かないですよね、このお花。
買う前の生き生きした状態は何なんだろうか…

やっぱり地植えがいいんですかねー?
だとしたら家はずっと無理だ…w

ピンクの松ぼっくりはなかなか斬新ですよね!
白とかは見るけど!
拾ってきたご立派な松ぼっくりがあるのでそのうち白く塗ってみようと思ってます♪

明日は腰壁アップできそうですよー!

★ゆんさん

お、トイレカバーお揃いですね♪
腰壁、なかなかお気に入りなのでよかったら明日も見てくださいね!

北海道、是非来てくださいーー!
是非、食べまくってふくよかになって帰ってくださいな♪
実は私も道産子のくせにあまり北海道内を旅行したことなくって、これまでにいったの函館、旭川、富良野、この前の道東の一部くらいなんですw
でも少しずつ開拓中して足を広げていっているのでまた旅行など行ったらアップしますね★
あまり参考にならないかもしれませんが、旅のご相談も大歓迎ですよ^^*

トイレに腰壁したら、めちゃ可愛くなりそうですね❤
出来上がりが楽しみ!!

狭いから作業大変そうですね~
応援凸!!

ナチュキチのフレーム、かわいい(*´∀`)ノ
レースの模様、すっごく好きですー♪
まつぼっくりをピンクで塗る・・・素敵なアイデア♪
最初の写真、まつぼっくりがバラに見えました☆かわいい!

トイレの板壁、明日が楽しみです♪
凸♪

★ちーさん

腰壁、我ながら好きなカンジに仕上がりました♪
今日アップしますね!

本当狭いからディスプレイに当たって、雑貨落としたりで大変でした^^;
応援凸ありがとうございます!!

★naho*さん

フレームのリメイク、かわいいですか?!
嬉しいーー♪
レースはカナリヤで処分品になってたやつです★

松ぼっくりは余ったペンキで試しに塗っちゃえと思って塗ったらまあまあ可愛くなったので飾ってみました!
凸サンキューでぇーす(藤森じゃないですよ^^;)
よかったら出来上がりも見てやってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/89-114d1502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY・トイレに腰壁設置しました «  | BLOG TOP |  » ナチュキチ&3coinsの6月新商品買って来ました!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

