2017-08

スポンサーサイト


続DIY・トイレに腰壁設置しました

それでは、昨日の続きです。
s_MG_7624のコピー
このように腰壁を貼りました。
上の横に張っている腰壁にも横の方向にマステ+強力両面テープをビャーーーっと貼ってますよ。

s_MG_7638のコピー
そして、こんなカンジになりましたよーー!
壁には自分で撮影してこのブログの「今日の一枚」でも載せていたラナンキュラスの写真をフレームに入れて飾ってます。前はカーネーションでした。数ヶ月サイクルで写真は入れ替えてます。

後ろ側をみて分かるように、
s_MG_7634のコピー
腰壁途中で途切れてますw
ワタシが一気に30本以上買い占めたもんだから、店頭の在庫がなくなってしまって残りは次回ジョイフルに行ったときに木材を買う予定です。
テッカテカの銀色のタオルハンガーも思い切って外しました。
只今、ネットでタオルハンガーを吟味中です。
カレンダーはクラフト素材のレター用紙の裏側にスタンプを押した手作りのものです。
シンプルめに仕上げました。

ここからは某TV風に♪
殺風景だった、お手洗い。
「街のペンキ屋さん」と(旦那に)呼ばれる匠の技で腰壁が出来上がった。

s_MG_7645のコピー
アンティークのノブを回して、ドアを開けるとそこには…

s_MG_7647のコピー
見事に白で統一された、空間が飛び込んでくるのであった。

ということで、トイレの腰壁いかがでしたでしょうか?
腰壁の設置を考えている方、雰囲気はこんな感じになりますよ*
参考になるといいんですが…

お気づきの方もいるかもしれませんが、トイレットペーパーホルダーも撤去しました(もちろん取っておいてあるので退去のときは原状回復できますよ)。
そして、まだつけてませんw
旦那はんに「はやくつけて」と催促の嵐がきております。
こちらもネットでトイレットペーパーホルダーを吟味中なので購入したらまた紹介しますね!

s_MG_7642のコピー
見えてないところで、収納しきれてないトイレットペーパーは大家族みたいになってますw
これも、どうにかしないとなぁー。
まず、カゴの大きさから間違っとる…(-∀-`; )

今日の一枚
s4838264_1239129684_239largeのコピー
Title:「リアルねこ型ロボット」
いじめられても何も出せません。
根拠の無いネコの「大丈夫」。

ランキングに参加しています。
子供用ロンパースをばっちり着こなしているうちのにゃんこに、遊びに来ていただいたついでに帰り際どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
僕からもよろしくにゃー(・ω・)♪

● COMMENT FORM ●

某TV番組だと
感動もので涙。涙。
もう言葉がないくらい感動!って感じ・・・

凄い!凄い!azu*さんす・ご・い・よ~!!!
トイレの統一感も素晴らしい^^
ラナンキュラスの写真がまたいいね♪
ペーパーホルダーとタオルハンガーがついたところも
楽しみにしてます^^


ジョイフルの木材。。。
私も大量買いして無くなったことある!


凸♪

すっごーく可愛いトイレ(’’)☆
茶色の板壁だった頃と、白い腰壁の今・・・雰囲気がガラリと変わってますね♪
雑貨たちとの相性ばつぐんっ☆

ラナンキュラスの写真、ほんわかしてて大好きです(´▽`*)

街のペンキ屋さんの技、
すばらし~☆☆☆

我が家も 腰壁つくりたいと思いながら
もう何年もたってるけど・・・
挑戦してみようかなぁ。
強力テープ使えば 
剥がれてきたりは しないのでしょうか??

もう完成したんですね!
結構簡単に出来ちゃうかんじですかね?
わたしも街の便利屋さんに(旦那)作ってもらおうかな^^

アレナリアモンタナは、買った時のポット苗から
鉢に植え替えたとたんに咲き出しました。
一緒に植え替えた他のお花達も急にぼーぼーに咲きだしたから
植え替えたおかげですね☆

うわぁ~~素敵ぃ~~
真っ白な中に少しだけピンクが入っててとっても優しい雰囲気ぃ~~♪
これにタオルハンガーとトイレットペーパーホルダーがついたらどうなっちゃうんだろぉ~
しかもほとんどが手作りなのがすごいなっ^^

腰壁、やっぱりかわいいですねっ♪
我が家もどこかに取り入れられないかなぁ~~

こんばんは♪

azu*さん、さすがです☆
トイレは狭い場所だし、大変だっただろうけど
とっても素敵な空間~(*´ω`人
腰板いいですね!

それに、azu*さん撮影のお写真や可愛い雑貨たち♪
白い空間をますます素敵に引き立てていますね!
また完成も楽しみにしています(゜▽^*)-☆

すすごいなー(*´Д`*)ノ

見事な腰壁ー!!
トイレから出たくなくなっちゃいますねー(*'Д'*)ノシ
他の雑貨たちも可愛く飾ってあって、
さすがazu*さん☆

ビャーって貼ったらいいのね、ビャーって。
新居は部屋には腰壁があるんだけど、トイレは確かなかったから、付けようかなー(^ω^)

★naturaさん

感動、いただきましたーーー!!
わーいわーい♪

naturaさんにそこまで褒めてもらえるのうれすぃーー!
トイレは白に統一して良かったです*
本当いよいよ旦那はんに「いつ(ホルダー)つけんのよ?」ってキレ気味に言われたんでそろそろマジで買わないとw

買ったらちゃんとアップしまっせー!
今週久々にジョイフルいけるのでまた大量に買い占めてきます!!

凸^^*アリガトー
旅行楽しんできてくださいね♪

★naho*さん

茶色の板壁のころから知ってますもんね、naho*さん*
あれから見たら、劇的に変わりましたよね!
ワタシも今のほうがお気に入りですーー!

ラナンキュラスの乙女チックなカンジがまたトイレの清潔な感じとうまいこと調和してくれちゃってます♪
そういってくれてうれすぃー!!

★りささん

ペンキ屋さんは夜な夜なペンキを塗るのが大得意です!
おかげでスウェットはペンキまみれです!!

強力両面テープですが、全然はがれませんよ。
むしろ間違って貼ってしまったときに、あまりに強力すぎて取るのが大変なくらい!
ちなみにトイレの腰壁にはホームセンターで買った高いテープ使ってますが、今はダイソーの強力テープ使ってます。
でも、全然強度あるしダイソーで十分です!
剥がれる気配はまったくないです!!
反っていない板を買えば全然心配いらないですよん♪
是非、挑戦してみてくださいーー!
見てみたい!

★ぽろりさん

そうなんですよ!
本当、テープを使えば簡単なので是非旦那様にお願いしちゃってください♪
簡単すぎて全然体力使わないですよ!!
ちなみにワタシは今日、リビングの板壁も同じ要領で貼りました!
大変だったけどやっぱり板壁はかわいいです!

モンタナ植え替えで咲いたんですか?!
うちはソッコー植え替えたのに、まったく咲きませんでしたw
水やりはしてますが、もう今年はあきらめました…
教えてくださってありがとうございます!!

★さっちっちんさん

そうなんですよーー!
白×ピンクって乙女ですよねー!!
トイレは乙女全開でいきました*
ネットで吟味中ですが迷って迷って買えませんw

いつか腰壁作ってみたいって思ってたけど、ようやく夢が叶いました!!
さっちっちんさんのお家の腰壁、絶対ステキだろうなぁー!

★mieさん

こんばんは^^*
トイレは狭くて本当に作業は大変でしたが、そのぶん思い入れもあるし、トイレにいる時間が前より長くなりましたw

先日またちょっとトイレの雑貨に手を加えたので近々アップしたいと思います♪
mieさんのお家みたいにシンプルにしたいけど、ワタシのシンプルはこれで限界そうです苦笑。
やっぱごちゃごちゃ飾ってしまう…

トイレ用品買ったらまたアップしますね♪

★まぐさん

お久しぶりですーー!!
そうなんです、トイレから出るの遅くなりました!
ついつい、ボーっと写真眺めたり雑貨眺めたりで^^;

両面テープはビャーーーッっと貼ってダーーーーーーっと剥がせばええんです!!
いよいよまぐさんの新居が…!!
楽しみすぎる!!
ナチュラルなお部屋が出来上がっていく工程を見れるのってなまらワクワクするっすーー!
トイレの腰壁、オススメですよ!
まぐさんも、是非♪

こんにちは~♪

トイレ、ナチュラルに変身しましたねv
すご~い!! 素敵素敵。
流木拾いとセリアでお買いもの。
一番の目的の流木拾いは
場所が分からず、到着まで時間がかかり
疲れて出来ませんでしたが
貸し切り状態の舟に乗って七ツ釜という
洞窟の中へ行ってセリアで大量に購入して来ましたv
これから、いろいろ作ろうかなと思ってます。

★つぐみさん

ありがとうございます!!
どこかに腰壁を取り入れたかったので、念願かなってようやく付けれました♪

流木は拾えなかったようですが、洞窟とかなまらテンションあがりますね!!
いいなぁー!ワタシ、洞窟探検とか大好きです!!

セリアの作品、楽しみにしてまーーす★

はじめまして。チャムと申します。
「あしたの風ブログ」のホビケンさんのご紹介で参りました。

腰壁、私も設置したいんです。
これって、シナベニヤですか?
ペンキの水分でそらない厚み・・・となると、何ミリ厚を使いましたか?
見切りの部分もシナベニヤでしょうか?

教えていただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

★チャムさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

最初に申し上げますと、こちらの木材かなり前に買ったもので種類などは全く気にしないで買ったのでシナベニヤかどうか分かりません・・・
申し訳ありません!

厚さは計ってみたら、1センチ
高さは90センチで面取りしてあります。
ご参考にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/90-c598d5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのペンキを使って、ブリキのゴミ箱をラブリーリメイク! «  | BLOG TOP |  » DIY・トイレの腰壁とナチュキチのフレームリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

