2017-08

スポンサーサイト


DIY・TVボードの横に板壁設置!

今日はDIYネタ!
お部屋に板壁を貼るぞ!第1弾。
まずはTVボード横の壁。
s_MG_7843のコピー
もとはこんなカンジでした。
ダイソーのブリキリメイクの置物と3coinsで買った鳥かご、妹からもらった時計(これはこれからリメイク)。
殺風景なカンジでした。

では、早速DIY開始!
s_MG_7847のコピー
まず、マステの上に強力両面テープを貼ります。

s_MG_7849のコピー
ほんでもって、ももクロのライブDVDを見ながら白く塗ったSPF材を音に乗せてリズミカルに貼り付けていきます。
ももクロキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
時々、踊りながら作業したので時間を大幅にロスしていましました。

気を取り直して、続きです。
s_MG_7860のコピー
あとは、お気に入り空間に置いてあったミニスコップたちを移動してきました。
端材で作ったマスコットハウスもTV前から移動。
ご立派な松ぼっくりは通勤途中に拾ったものです。

s_MG_7864のコピー
コレだけじゃ淋しかったので、お庭のオレガノをちょん切ってドライにしてマスキングテープで貼り付けました。

s_MG_7869のコピー
これで完成★

うーん、でももうちょっと飾りが欲しいな♪
ってことで明日に続きます!
明日もお付き合い頂けると嬉しいです!

今日の一枚
s_MG_8377のコピー
Title:「tulip」
これは、以前バスツアーでいった上湧別のチューリップ畑の写真です。
構図も色味もすきでとってもお気に入りの一枚です★

ランキングに参加しています。
続きのディスプレイが気になるー!
チューリップ、なかなかええやんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
と思っていただけたら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、明日の更新の励みになります♪
あ、「ワタシもももクロ大好きー!」なんてポチも絶賛受付中です!!!
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
凸ありがとうございましたぁ!!

● COMMENT FORM ●

返信ありがとうございます☆
関西弁出てますか?地元は違うんですが関西で一人暮らし5年目なんで、エセ関西弁です(゜∇゜)
北海道羨ましいです!一回は行きたい*食べ歩きたいんですよね´`*笑
私、元々ドライが好きでたまに買ってるんです。ほおずきも可愛いですよ☆オリーブ見つかるといいな!
こちらではラナンキュラスが見つからなくて最近探し回ってます><

今日のDIY、板壁を取り付けるだけで印象がずいぶん変わって素敵です!私好み(笑)
明日も楽しみです(´∀`)

ところで、今更ですが実はブログを持っているので良かったら遊びに来てください*
ただ日常のこと書いてるだけやし放置しまくりでしたが;これからは少しずつ更新するんで構ってください(笑)
長文失礼しました><

板壁!!!
うらやましい!!!
持ち運び、大変じゃなかったですか?
今後のディスプレイも、気になります(^^)
凸♪

おはようございます~

見事に板壁が出来てますね!
飾った雑貨も ますます可愛く見える~^^
azu*さんとこのミニチュアものは、
いつもツボです♪

↓のベランダも、どんどんステキに変わってるし。
続き、また楽しみにしてます!

応援凸

azu*さん こんにちは^^

すごい~、板壁だ!!
azu*さんのオウチ 
本当に come homeに載ってるオウチみたいに
手作りいっぱいで 素敵だよねぇ。。。

どんどん進化していくので ブログ読むのが楽しみ~☆ ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり板壁いいね♪
雰囲気が出るしzakkaたちが映えるゎ。。

どんどん進化するazu*さんhomeこれからも楽しみ^^

チューリップの写真絵葉書みたい~


今日も凸!

★ゆんさん

こちらこそ最近コメントもらえて嬉しいです♪
関西で一人暮らし5年目ですか!
少し方便も身につきそうですね*
うちの妹は2年函館にいただけなのに、えらい訛って帰ってきてどこの人かと思ったのを思い出しました。
完全に「(田舎)カッペ」でした!
ほおずきのドライ!
地元のおばあちゃんが住んでいるお家ですごい量のほおずきを干しているのを見たことがありますがもうかれこれ小学生のときなのでどんなもんだかも忘れてしまいましたが、
確かほおずきはフォルムがとっても可愛かった覚えがあります!
ほおずきですね、メモメモ♪
ラナンキュラス、春のお花なので今時期になると難しいのかもしれないですね。
見つかることを願っています♪

ところでリンクされているページにアクセスしたんですが「ケータイでアメブロを作ろう♪」みたいなページに飛んでしまって
ゆんさんのブログ見れませんでした…
良ければまたコメントくださったときにでもリンク貼っていただけると嬉しいです★
ワタシも遊びにいきたいので*

★yayaさん

持ち運び、すんげぇ大変でしたよ!!
こないだ買出しに行ったんですが1回で10本近くもってそれを5往復したころにはヘロヘロになってました!
ちょっと手を加えて明日アップするのでよければまた見に来てくださいね♪
凸ありがとうございます!!

★りぃははさん

こんばんは!
板壁、実は半年以上前にオイルステインだけ塗ってベランダに放置して冬を越した板壁なので見事に曲がっているんですw
捨てるのは勿体無いのでペンキ塗って無理やり貼ってやりましたよ!!
遠目から見るとそんなに気にならないので大丈夫そうです♪

ミニチュア、最近買ってないんですが飾る場所が決まったら集めようと思ってますよー!
セリアの木箱の中でスタンバってるミニチュアが増える一方で困ってますw
明日はお休みなのでベランダの収納棚を作ろうと思ってます!

応援凸ありがとうございます!
目指せ!りぃははさんのお家ですよ!マジで!!

★りささん

こんばんはーー!
板壁貼りましたよーー!
このノリに乗っているときにジャンジャカ貼っていかないと、やる気がなくなってしまったらものすごい時間放置してしまうのでこの調子で頑張ります♪

come home!に載ってるみたいだなんて、なんて嬉しいお言葉!!!!
でも確かに手作りだらけで、引越しで唯一買ったのソファーとベットくらいです。
あとはキッチンカウンターもテーブルもTVボードも本棚も気づけば手作りでした。
まぁ、ほとんど旦那はん作なんですがね^^;

凸あざーーーーっす!
いつもいつもあざーーーーーっす!!

★鍵コメさんへ

お引越しされるんですね!
前のHPのぞいたらもう見れなくなっていたのでよければ新しいURL教えていただけると嬉しいです♪
リンクもありがとうございます!!
是非、宜しくお願いします!!

★naturaさん

板壁、大好きなんですよねーー!
塗るの面倒だけど仕上がりは断然可愛くなりますよね!
画鋲やらスタンプも気軽にバンバンできるのが嬉しい♪

皆さんのお宅はもうインテリアが完成されている方が多いですが、ワタシはまだ発展途上ですからこれからが頑張りどきです!
naturaさんのお家みたいなオサレなお家は難しいかもしれないけど手作りいっぱい夢いっぱいの我が家にしていきたいと思いまーす!

チューリップお気に入りの写真なんです!
そういってもらえて嬉しい!
ワタシもポチしにいきますぞえーー!

コメ出遅れました…。
板壁、いいですね~♪
SPF材っていう事は…厚さは2センチ位ですか?
私も板壁を貼りたい場所があるんですが
両面テープだけでいけちゃうんですね!!!
すごいな~!!

★inoco*さん

出遅れでも、わざわざコメントしてくれて嬉しいですよ!!
ありがとうございます♪
そうです、板壁は厚さ2センチ弱のものですよ!
強力両面テープを使えば楽勝ですよ!
是非、お部屋に板壁貼っちゃってください!
inoco*さんの板壁空間楽しみにしてますーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/92-c6a5969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY・TVボード横の板壁とディスプレイ完成! «  | BLOG TOP |  » 【ベランダDIY】ラティスを白くリメイク&新入りflower*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

