2017-10



セリアのリメイク品とリメイクフォトアルバムと感謝の気持ち*

こちらは先日ご紹介したLoftで買ったフォトアルバム。
s_MG_8010のコピー
撮った写真をアルバムにするのがスキです。
いつも大量の写真をいれる用のアルバムを買ってしまうため、アルバムがいつも中途半端に…
そんなズボラを解消すべく買ったのは枚数が少ないタイプのアルバム(なぜ今頃気づいたのか)!
お気に入りの写真を入れます。
これはお花ばっかりのflower album*

これをどこに置いたかというと先日板壁を貼って雰囲気が変わったトイレです!!
お手洗いに入って一息ついたときにでも、このアルバムを見ながら少しでもホッとしてくれたらなぁと思いまして。
s_MG_8478のコピー
表紙にはナチュキチでガラスを買ったら必ず包んでくれる英字新聞の包装紙をちぎってその上から海外のバスチケットをマステで貼りました。
お庭で咲いているラベンダーを一本拝借してドライにしました!
ほのかにフワリと香るラベンダーの香りで癒されます★

s_MG_8481のコピー
アルバムの裏面もレースペーパーと封筒の留め具風マスキングテープをハサミできれいに切って貼っています。
下に敷いているのはキャスのペーパーナプキンです。

s_MG_8479のコピー
セリアの棚を白く塗って、油性スタンプを押しました。
王冠のzakkaはナチュキチで買ったものです。

s_MG_8486のコピー
全体はこんな感じです。
ピンクが増えて、より乙女空間になりました*

s_MG_8467のコピー
最後に、これもセリアで買った花瓶。
お庭のお花を切って活けています。
ズボラなワタシはこの場所におけば常に新鮮な水が入るのでラッキー!と思って置いてます。
しかも、流すたびにキレイなお花が見れるので一石二鳥というわけなのです*

今日から6月ですね♪
先月だけでアクセスが2万アクセスありました!
ブログを始めて3ヶ月。
始めた月は1日100アクセスくらいだったのに、今では何倍にも増えました。

皆さんのポチのおかげでブログ村の順位も始めたときの100位以上→今では20位ぐらいにあがりました。
ブログを始める前から憧れだったブロガーさんと同じランキングに肩を並べられているのが嘘のようです!
周りは皆、雑誌に掲載されている有名ブロガーさんばかり!きっと載っていないのはワタシだけでしょう^^;
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます^^*

3ヶ月毎日更新できたのも皆さんの温かくて嬉しいコメントやポチ凸のおかげです。
こんなワタシのブログがツボちゃんって言ってくれる方や、開設当時から見て頂いている方、毎日のようにコメントをくださる方、こっそりいつも見てくれている方も^^*(って、いるのか?!)
本当にありがとうございます★

これからも出来るだけ毎日更新を目指して頑張ります!!!
4ヶ月目の6月からもリメイクやらDIYやら盛りだくさんで更新していこうと思ってますので、是非遊びに来てくださいね*

今日の一枚
s4838264_996322989_93largeのコピー
Title:「boys love...」
実家で買っている猫、♂同士の兄弟ネコです。
いつもこうやって抱き合って寝てます。
絡み合ってる手がかわええねんっ!!

ランキングに参加しています。
「私も(ネコに)混ざりたい…」と思ったアナタ!!
ワタシと一緒です(〃ω〃)
リメイクアルバムとネコがいいな♪と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
ありがとにゃー(*´ω`*)

● COMMENT FORM ●

おはようございます〜\(^o^)/
アルバムをトイレに置くなんて♪
お持てなし上手ですね(^^)

中の写真がどんなのか、写真好きにはとても気になるところです\(//∇//)\

お水の入ったお花が、夏雪草かな?(^^)
陶器に入ったお水は、一杯になって溢れ流れるって感じですか?
なるほどー。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。

azu*ちゃんの心遣いとネコちゃんの抱き合う姿にホッコリ凸♪♪

カワイイついでにラベンダーの香りまで…
ステキングだわi-189

うちのトイレも可愛くしたいー。
乙女ちっくにしたいなi-178

azu*さんって、もっとブログ歴が長いのかと思ってた!!
毎日更新って、ホント尊敬だー。 スゴイ!!
私… あのブログ、もう5年近くもやってるのに
1度も1週間毎日更新することすら出来てないデス…i-201




★yayaちゃん

azu*ちゃんって呼んでくれたのが嬉しかったので、ワタシもyayaちゃんで^^*
まだお部屋汚くて、全然友達呼べないけど、未来の来客用にと思って♪
アルバムはまだ半分しか写真入ってないんですが、よく「今日の一枚」で使ってるお花たちが多いです!

そうそう、セリアの入れ物に入ったお花が夏雪草!
まさに、容器から水があふれる感じですよ!
だけど、このお花。たぶん水よりも土で育ててるほうが生き生きするみたいで、水栽培すると結構寿命短くなります…

ワタシも凸っときましたよーー♪

★chocoさん

ラベンダーのかほりは日に日に薄れてきてますが、デザイン的にもめんこくなったのでアリかな♪
ステキングいただきましたーー!
トイレだけは乙女空間そして、微香空間にいたしやした!

ワタシはまだ全然3ヶ月しかやってないんですよ…
とりあえず毎日更新したら皆さんの目につく頻度が多いかなと思って頑張ってみたんです!
まだまだ、ケツの青いあまちゃんですよ!!
chocoさんブログ歴長いですね!
そっちのほうが尊敬ですよ!
ワタシ熱しやすくさめやすいのでこのブログもいつまで続くやら^^;

azu*さん★
あ~、コメント残せそうで良かったぁ。。。今日、娘に続き、息子も発熱で、
今夜はパソコンできないかも・・・って思ってたんだけど・・・(´▽`;)
なんとか寝てくれてるから、コメントできそう^^

今日のブログを読みながら、3月に初めてコメントしたこと
懐かしく思い出しちゃって(*´∀`)もう3ヶ月もたつんだね♪
最初のブログを読んだ時から、好みが合いそう~♪♪って勝手に思って(笑)
azu*さんのリメイクには、本当にいつも感動しっぱなしで(*^―^*)

今日のアルバムもすっごくすっごく可愛い*
リメイクにazu*さんの性格があらわれてるように、ほんわかした雰囲気で大好き♪
乙女心をくすぐられます♪

これからも仲良くして欲しいですっ♪
凸☆

★naho*さん

こんばんは!
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます!!

そうそう!ワタシもブログを振り返るとき、最初にコメントくれたのnaho*さんだったなーと振り返ります^^*
三ヶ月、いつもお付き合いいただいて本当に感謝です!!
最初のオソログッズはナチュキチの青のミニミルクピッチャーだったんですよね♪
ワタシこそnaho*さんの手作りにいつもかわいいなーと思いながら見せてもらってますよ!

ワタシの性格見抜かれましたか?!
ほんわかっていいですよね^^
でも実際は、ほんわか通り越してアホって言われることが多いです…チーン

こちらこそこれからも宜しくお願いしますですよ!!
いつも凸に感謝です*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/97-fe49da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掘り出し物×セリアのzakkaでリメイク «  | BLOG TOP |  » 掘り出し物第2弾&プランターのお花の芽!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

