2017-08



ダイソーのペンキを使って、ブリキのゴミ箱をラブリーリメイク!

こちらの蓋つきのブリキ素材のトラッシュ缶。
ジョイフルで売っていました。
s_MG_6564のコピー
以前に、楽天で見たピンク色のゴミ箱がかわいくてどうしても欲しかったんだけど予算オーバーの為諦めていました!
そんなときにジョイフルで同じようなデザインのゴミ箱があったので「買えないならリメイクしちゃえ♪」と思って買ってきました。

s_MG_6562のコピー
お色はピンクがいいけどダイソーで買ってあった赤のペンキがあったので、グレーのペンキを買い足してジョージアオリジナルブレンドばりにテキトーにオリジナルにブレンドします。
グレーはダイソーにも売っていたはずです!
ワタシは行った店舗に無かったので仕方なく高いペンキを買いましたが、別の店舗に行ったら置いてました!

赤:ほんのちょっと
グレー:赤より多め
白:いっぱい
この適当ブレンドでこのピンクグレーになりました。
はい、適当すぎて参考にならなくてすみません…。

s_MG_6693のコピー
はい、これは失敗例です。
何が失敗かというと、このゴミ箱。
表面がツルッツルに加工してあってペンキをはじくはじく!
ノリノリで塗り始めたのはいいもののヤスリがけを最初にしなかったからこんな残念なことになりました。

気を取り直して、一度目のペンキが乾いた後にはじいた部分にヤスリをかけて二度塗りしました。
皆さんもブリキ素材を塗るときは表面のテカリ具合をチェックしたほうが良いと思います!

s_MG_6726のコピー
なんどか全体をヤスリがけをして乾かします。

s_MG_8574のコピー
油性スタンプを押して、うまくペンキが塗れなかったところはマステでごまかしました…。
よく見ると二度塗りしたペンキがゴテゴテしてますが、気にしなーい(-∀-`; )

s_MG_8579のコピー
キッチンカウンターの横に置きました。

s_MG_8571のコピー
引きで見るとこんなかんじ。手前にはリメイクしたミシン台
リメイクした1、2の木箱の上にあるのはナチュラルキッチンで買ったバスケットにレースを引っ掛けて中に自分で干したユーカリのドライを入れています。

白×茶もいいけど、たまにこうしてピンクを混ぜるのもスキです。

今日の一枚
s4838264_1092669719_234largeのコピー
Title:「come home!」
君のマイホーム。それじゃあ、狭くて入れにゃいよ。

ランキングに参加しています。
ピンクのゴミ箱ええやんかー!
と思ったら、はたまた
北海道限定炭酸ジュース「リボンナポリン」ハウスにお邪魔したい♪
と思ったら、
遊びに来ていただいたついでにどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも応援凸ありがとうございます!
ワタシの毎日の励みになってます!



● COMMENT FORM ●

キッチンカウンター全体の雰囲気がめっちゃ好きです!(゜∇゜)
azu*さん家の全貌をいつか見たいですね~´`*
昨日のトイレも素敵でしたし!腰壁、憧れます~~~~!!!!!><

このピンク、いい色~☆

ナンバーが付いた木箱が
すごいかわいいーーー(pq´v`*)
コレも作ったの??

★ゆんさん

こんばんはー!
好きって言ってもらえて嬉しい♪
ワタシもお気に入りなんですよね、キッチン*
特にキッチンカウンターは旦那はんがワタシの好みやサイズに合わせて作ってくれたものなので大事に使ってます!

キッチン周りも結構落ち着いてきたのでそろそろキッチンの全貌をお披露目しようかなと思ったりしてます★
こないだ冷蔵庫横の板壁とレンジフードのリメイク?DIY?をしたので^^*

腰壁はステキですよん♪
全部貼るとなると5000円くらいかかりそうですが、5000円であの可愛さが出るならいいかなと思って奮発しました!

★chocoさん

このピンク、chocoさん好きそうーー^^*
ワタシもchocoさんみたいにパステルカラーを巧みに使いこなしたいけど、出来ない…

木箱は実家にあったボロボロの木箱をリメイクしたものですよ!
よかったら見てくださいね♪
http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

6月はポテトボックスを作る予定です!!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

同じやつ持ってるもってるー!
私こんなに可愛くないけどー(;´∀`)
ピンクグレーが可愛いいねー(*´▽`*)ノ)
azu*さんちのインテリアによく合うなぁ☆
ラビリー(*´Д`*)ノ

★まぐさん

おおおぉおおおお!!!
オソロなんですねーーーーー(*´▽`*)ノ
基本白茶なんですが、たまにピンクをぶちこみます!
トイレとかもそうですね*

いやー、まぐさんの新居が早く見たいっす!
猛烈に見たいっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/98-0b3bca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたセリアで大量買い! «  | BLOG TOP |  » 続DIY・トイレに腰壁設置しました

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

