2017-09



雪国だより*

こんにちは!
珍しくこんな時間に更新です!
お正月に帰れなかったので、先日から実家に帰っております★
ブログの更新をしようと思ったら…
s_MG_9915.jpg
こんな感じで邪魔されて更新できませんでした♪
なんてのは、うそですが…。

更新がない間も応援ポチしてくださった方々、ありがとうございます涙!
インテリアとは関係ないですが、ブログに遊びに来て下さった方が沢山いらっしゃるので、インテリアとは関係ないですが、実家からお送りする「雪国だより」をご覧くださいね^^*

毎日猫のいる生活を満喫しているんですが、
s_MG_9961.jpg
朝起きたら、毛糸がラーメンになっていたり(寝ている間に激しくじゃれた模様。このほかに2玉やられてました)

s_MG_9739.jpg
お店のようにきれいに焼くことができた羽つき餃子を狙われたり

s_MG_9766.jpg
階段の上から監視されたり

s_MG_9874.jpg
ふわっふわの毛の中にうずくまったりしています^^*

天気にも恵まれているので、
s_MG_9816.jpg
ブーツを履いて外へちょっと散歩に出てみました♪

s_MG_9798.jpg
空気が澄んでいるので青空も夏のように青いです♪

s_MG_9847.jpg
屋根の上のつらら(昔、よくアイス代わりに食べいたもんだ)

s_MG_9830.jpg
太陽の光が当たってキラキラ★

s_MG_9791.jpg
松ぼっくりも雪化粧しています^^

ということで、極寒の雪国からお送りしました♪
雪の結晶も撮れたので、次回アップしますね^^*

ではでは、お忙しい中遊びにきてくださりありがとうございました!
メッセージ下さっている方々へのお返事は、札幌に帰ってからさせてくださいね♪

ランキングに参加しています!
「雪国だより」、冬を味わえたよーやら、猫ワロタwwの応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援いつも本当にありがとうございます^^*

新年のご挨拶とナチュラルキッチンのしめ縄アレンジ

あけましておめでとうございます!
s_MG_8837のコピー
この写真、今年の我が家の年賀状のデザインです(´∀`)

うそです。

こうやって飾っていたら、気付いた旦那さんが「ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)」って吹き出していました。
我が家は、エジプトの王家ではなく日本のごく普通の家庭なので、残念ですがこのお面は撤去することになりました(´;ω;`)

初詣や福袋の販売もあるから、皆さんはお出かけdayなんでしょうかね?
ワタシはというと、実家に帰る予定だったんですが週間天気が大荒れの予報だったので、ズラして帰ることにしました(・∀・)

では、今年一発目のブログはお正月らしくしめ縄のアレンジをお送りしますね♪
s_MG_8700のコピー
before
用意したのはナチュラルキッチンで買ったしめ縄。

こちらをアレンジしました!
s_MG_8813のコピー
ペッパーベリーや、淡いグリーンのドライ、リネンのラベルや、水引をくっつけてみました!

s_MG_8802のコピー
after!
和の中にも洋をとり入れた、シンプルでナチュラルなしめ縄リースが完成♪

s_MG_8829のコピー
ついでにナチュラルキッチンではこれも買ってきました!
竹の入れ物にフェイクの松。

s_MG_8824のコピー
小さな鏡餅の置物もナチュキチで買ってきました!
下に敷いているのは、ジャガードニットのハギレで作ったコースターです(´∀`)

s_MG_8821のコピー
漆喰ニッチ、お正月バージョンに変身♪
飾っているもの、全部100円(*´∀`*)
なんてリーズナブルディスプレイ♪

s名称未設定 12のコピー
ということで、
2013年も、「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」をどうぞ宜しくお願い致します!!
年末年始、ゆっくり過ごせているのでコメントのお返事もできそうなので今日もオープンしますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8916のコピー
s_MG_8921のコピー
title:「ベビーシューズ」
日暮里で買ったハーフリネンとリネンのWガーゼで作りました★淡いピンクです。
くるみボタンは以前にご紹介した、リバティの布で作ったものです♪
初めてなので、縫う場所が結構ズレちゃったりしましたが愛情はいつも通り120%!
これがあると子宝に恵まれるって聞いたことがあります。

自分がお母さんになりたいっていうよりも、旦那さんをお父さんにしてあげたい、義父母をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたいという気持ちの方が強いです(´ー`)
今年こそは元気な姿で戻ってきてくれることを願って・・・★

ランキングに参加しています。
「あけおめーー!」の応援ポチ↓クリックを、元旦早々いただけると2013年もHAPPYに過ごせそうです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年も一年、また皆さんの応援の力を貸してくださいね(*´∀`*)
今年も宜しくお願い致します!!

2012年・我が家のDIY総集編!

おはようございます!
2012年も今日で最後になりました。
振り返れば、今年は日々DIY漬けの毎日になりました!
毎日、仕事に家事にDIYにと本当に忙しくあっという間の1年でした。
では、2012年のDIYを振り返る総集編をお送りしますね!
長いので年末、暇すぎて溶けそうだよーなんて方、どうぞ読んでやってくださいね(´∀`)

s_MG_9315のコピー
before
まずキッチンブログを始めた頃です。
本当はDIYする前の写真があれば良かったんですが・・・。

s_MG_1075のコピー
after!
あまり変わっていないように見受けられるかもしれませんが、板壁貼ったり、黒板作ったり、タイル貼ったりと結構時間かけてDIYしました。

s名称未設定 1のコピー
before→after
Come home!の取材のために、キッチンカウンターの中も改造しました!
そんなキッチンのDIYは、こちら→カテゴリ kitchen

s_MG_9840のコピー
before
リビングにある、このクソ汚い空間。

s_MG_9969のコピー
after!
板壁を貼って、ナチュラルな空間に変身!
DIY過程はこちら→カテゴリ living

s2012.jpg
この写真スキです(´∀`)
来年DIY予定のカラボを2つ置いてしまっているのでもうこの配置は出来ないけれど、来年はこの写真以上のお気に入りDIYをこの空間に作りたいと思います!

s_MG_7978のコピー
before
まるで泥棒が入ったかのごとしのようなリビングと寝室の境目。

s_MG_0389のコピー
after!
そこの壁を作って、漆喰のニッチをつくりました!
DIY過程はこちら→カテゴリ living

s_MG_6547のコピー
漆喰ニッチの中は、季節やイベントごとにディスプレイを変えて楽しんでいます(´∀`)
ディスプレイしている時間が一番楽しいです(´ー`)

s_MG_7843のコピー
before
なんともセンスの悪いリビングにあるTV横の空間。

s_MG_4837のコピー
after!
板壁を貼って、時計やセリアの商品をリメイクして白い空間にしました!
時計は現在外していて、来年もうちょっと手を加えたいところでもあります。
DIY過程はこちら→カテゴリ living

続いてトイレ。
s_MG_2636のコピー
before
茶色い板壁を貼っていました。

s_MG_7647のコピー
after!
白く塗った腰壁を貼って、少しフレンチ風に仕上げました!
今はまた少しディスプレイなど変わっています。
DIY過程はこちら→カテゴリ rest room

s_MG_5405のコピー
before
コンクリむき出しで、廃材置き場と化していたベランダ

s_MG_7121のコピー
after!
緑溢れるベランダガーデンに大変身しました!

20120831181656d591.jpg
after!
毎年同じじゃ飽きるので、お金はかけずに来年はまた違った雰囲気のベランダガーデンを作りたいと思います(´∀`)

s_MG_5407のコピー
before
ベランダガーデン反対側。

s_MG_6945のコピー
after!
変なヘッコミを収納棚として利用する空間を思いつき、収納棚を作りました。
コンクリにはくるカラを敷き詰め、外国のおうちのウラ玄関のような雰囲気に♪
DIY過程はこちら→カテゴリ gardening(DIY)

続いてアトリエ空間。
s_MG_0172のコピー
before
またもや汚部屋(-∀-)

s_MG_6230.jpg
after!
Come home!×壁紙屋本舗さんの企画で、見事100組以上の中から6組に選ばれ、リフォームが出来ました!!
ちなみに、ミシンコーナーの前にある白い壁は手作りです。
壁のDIY過程はこちら→カテゴリ Atelier

s名称未設定 1のコピー (2)

s名称未設定 1のコピー
壁紙屋本舗さんが提供してくれた10万円分のリフォーム材料で、手をつけていなかった寝室兼アトリエがこんな素敵な空間に生まれ変わりました!!
壁紙屋本舗さん、本当にありがとうございました!!
また来年もお世話になると思います(`・ω・´)
Come home!と壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の様子はこちら→カテゴリ Come home!×壁紙屋本舗企画

s_MG_2781のコピー
そして、実家の野菜販売サイト(ひったん商店)も始めたんですが、本当に沢山の方にご注文いただきました!!
詳細はこちら→ひったん商店について

s_MG_2957のコピー
いもかぼセットでは、特にキタアカリととうやが大人気で、購入してくださった方々から「美味しい!」とか「イモ嫌いだったのに、この品種だけは茹でただけで食べれる!」と数え切れないくらい沢山のありがたいお言葉を頂戴しました!ブログで紹介してくださった方々も本当にありがとうございました!
妹ことガスタンクデザインのキャロットひったんもお子様に大人気のようで、「見たらギャーーっと騒がれた」やら「(気持ち悪すぎて)躾に一役かった」なんてありがたいお言葉もいただきました(*´∀`*)プッ

ショップも始めたばかりで、てんやわんやで分からないことだらけで、ミスしたりご迷惑かけたりもありました(´;ω;`)
本当にすみません!!

手芸部は現在準備中、野菜部は春に再開予定です!
まだまだ、手芸もショップ運営も(ついで言うとDIYも)本当に初心者ですが、来年も温かい目で見てやっていただけると嬉しいです!

s_MG_6017のコピー
そして、ワタシはなんと「++ mimi couture ++(ミミ クチュール)」とう名前でハンドメイド作家(まだ作家なんて言えるほど全然作れませんが)デビューさせていただきました!!

s名称未設定 1のコピー
現在は、smile eggさんに委託販売させていただいていますが、来年からはイベントにも出店してみたいなぁと思っています(`∀´)
委託先では、早速シュシュがお嫁入りしたそうで、どなたが買ってくださったかは分かりませんがこの場を借りてお礼させてくださいね(*´∀`*)ありがとうございます!
先日、zakkaを買いに行ったら委託先の美人オーナーさんが、ワタシが掲載されているCome home!を買ってくださって、他の作家さんたちに紹介してくださっているようです♪作家さんたちが『すごい子が(委託販売に)入ったんだねー』と言ってくださっているようです!ワァオ!!(ますおか岡田風)

DIYが好きで、リメイクが好きで、作ることが好きになったこの1年。
そこからまさか委託販売までさせていただけるなんて思っても見なかったけど、ワタシにとっては大きな一歩でした!
今後、新しい作品やひったん商店手芸部の更新情報などはこちらからアップしたいと思います→カテゴリ My handmade*(++mimi couture++)

s_MG_5883.jpg
そして、このブログをはじめるにあたり目標だった「雑誌掲載」。
今ではすっかり、仲良くなった(と言わせてください、Oさん!)Come home!のライターOさん!!
まだまだDIY初心者で未熟者なワタシに声をかけてくださり、今回の掲載にあたり沢山アドバイスしてくださって、念願の掲載にいたりました!!
Oさんがいなかったら、ワタシの夢は叶いませんでした!!
本当に数あるブログの中から、このブログを見つけてくださり、そして声をかけてくださったことにただただ感謝!!

来年2月に発売される、Come home!vol.31の発売が楽しみで仕方ありません!
ついでに、もしかしたら、同じく2月に発売される別の雑誌にも掲載されるかもしれません♪(こちらは先日取材依頼がきました)!掲載されたらまたご紹介したいと思いますっ!!インテリアではなくリメイクの方なので、本当に少しの予定ですが・・・

では、最後に。
ランキングに参加している、日本ブログ村のお気に入り登録は現在63名の方がしてくださっています!
アクセス解析を見る限り、PCのお気に入り登録をしてくださっている方は数百人いらっしゃるようです!
キーワード検索でも「azu DIY」や「カメラのある暮らし」でこのブログを検索してくださっている方が毎日数多くいらっしゃいます(*´∀`*)

そして、お陰様でアクセス数も1年経たずに46万アクセスを超えました!
ブログ村でのランキングもナチュラルインテリア部門では、1400以上あるサイトの中で、現在4位というワタシには勿体無い順位を頂いています!(インテリア部門では1万以上あるサイトの中で10位~14位!)
これも全て、毎日応援ポチしてくださっている皆さんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!
ありがとうございますしか言葉が見つからないです(´;ω;`)

雑誌に載りたいがために、3月からはじめたこのブログ。
何をやるにも飽きっぽいワタシが、ここまで続いたのは毎日見てくださって応援ポチしてくださって、時にコメントやメッセージをくださった皆様がいたからです!!
そういや、実際にお会いした方とは「ブログのイメージと実際の姿のギャップがすごすぎる」と必ず言われました(-∀-)背中のチャックからオッサンが出てくるので今度、開けてみてください。

s022.jpg
ブログを通して皆さんと出会えて、沢山の応援に支えられ、今日までほぼ毎日ブログを更新できました!!
本当は極度の人見知りなワタシなので、リアルに友達が少ないんですが、気軽にコメントしてくださって本当に嬉しかったんです(´∀`)

本当に今年1年、お世話になりました!!
また来年も「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」を宜しくお願い致します(*´∀`*)


さぁーて、今日はこれから旦那さんの実家にお泊りして年越しです。
料理の準備にガキ使に紅白のももクロにとあっという間に年越してしまいそうですが、昨日アップしたエプロンつけて頑張ってきまーす♪
久々にコメント欄オープンしたいと思いますので、良ければコメント残してやっていただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

ランキングに参加しています。
「一年お疲れ様!」やら、来年も楽しみにしてるよー!の2012年最後の応援ポチ↓クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この10ヶ月間、毎日沢山の応援本当に本当にありがとうございました!!!!
皆さんに支えられた、10ヶ月間でした(´;ω;`)
また来年からも遊びにきてくださいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

