2017-02



板壁が収納ボックスに変身!前編

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来て下さりありがとうございます♪

今日は、旦那さんとの共同作のDIYをお送りします。
s_MG_6701のコピー
こちらの木材。
前のおうちで板壁として使っていたSPF材。
旦那さんがリズミカルに丸のこでカットしてきます。
耳の鉛筆がこんなに似合うのは、旦那さんか大工さんか競馬場のオッサンくらいやな^^

かっこいいね、ヒューヒュー!

s_MG_6703のコピー
私の仕事は、サンダーがけ。
こちらのサンダー、ジョイフルの初売りの福袋5点セットの中のひとつです。

お義母さんに娘の面倒を見てもらっている間に、初めてのサンダーがけをします♪

s_MG_6705のコピー
スイッチを入れて、ブォオオオオーン!!

た、た、たのすぃーーーヽ(´∀`。)ノ

s_MG_6709のコピー
ペンキで真っ白だった板壁、徐々に本来の姿に戻ってきました。

s_MG_6715のコピー
旦那さんが一生懸命、丸のこで木材をカットしている間に私は一服。
セブンイレブンの肉まんで腹ごしらえです。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ウマーーーー♪


さて、次回は後編です。
いよいよその姿がお披露目に!

また次回もお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7308.jpg
title:「コンパクト」

持ち運びにも便利なサイズです。


ランキングに参加しています。
コンパクトサイズだね!応援ポチ↓クリックいただけると、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

毎日たくさんの応援クリック&ご訪問本当にありがとうございます!
ブログ2周年まであとちょっと!150万アクセスまでもうちょっと!!
コメント欄閉じているので、いつも応援クリックでとっても励みになってます!!

リビングの模様替えとテーブルのお色直し

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

こちらちょっと前までの我が家のリビング。
201312202156041a6_20140120214204c4d.jpg
ソファーの位置がテレビと対面でした。
娘が生まれて、日中はずーっとリビングで二人で過ごすことが多いのと、ベビージムで遊んだりするときにソファーがあると狭かったのでちょっぴりソファーの位置をずらしてプチ模様替えをしました。

と、その前に、
s_MG_6667のコピー
ついでに、作ってから2年以上経っていた旦那さん作のテーブルもだいぶ色あせてきたのでお色直しをすることにしました(旦那はんが)。

s_MG_6669のコピー
愛用の(汚い)オイルステインをひたすら塗ります(旦那はんが)。

s_MG_6679のコピー
水滴がついてしまったところなどは、跡が残っているのでヤスリがけをして塗ってを繰り返し作業していきます(旦那はんが)。

s_MG_6680のコピー
作業完了です!

テーブルのお色直しを終えたところで模様替えです。
20131220215819592_20140120214559932.jpg
before

 ↓

s_MG_6843のコピー
after

間違え探しに近いようなもんですが、ソファーの位置が変わりました(´∀`)
この配置で、昼間に娘と遊ぶときや一緒に添い寝するのがとっても楽になりました。
テーブルとテレビが激近っていう。。。

ちなみに、木目調の壁紙を張っているところはまだまだDIYが途中です。
やっぱり漆喰を塗りたくて、塗りたくて塗りたくて塗りたくてしょうがないのでまた育児の合い間をみながらDIYをしようと思います♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6644のコピー
title:「き、きぃえええええええ!!」


本日も旦那さんの餌食です。



ランキングに参加しています。
き、きぃええええええええ!!!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

昨日も沢山の応援クリック本当にありがとうございます!
いつも励みになってます(´ー`)(旦那はんが)。

カフェ風のサラダボウルとキャスの紅茶

おはようございます!
今日からまた1週間が始まりましたね♪

DIYやらディスプレイなど、書きたいことはいっぱいたまっているんですが、今日は最近GETしたお気に入りのお皿をご紹介します。
s_MG_7651のコピー
こちらの手書き風のイラストが書かれたサラダボウル。
出産祝いのお返しにと、カタログを見ていたら発見!
5枚入りで1500円だったけど、悩んで悩んでやっぱり欲しくって買っちゃいました(´∀`)

s_MG_7646のコピー

s_MG_7647のコピー

s_MG_7648のコピー

s_MG_7649のコピー

s_MG_7650のコピー

s_MG_7645のコピー
サラダはもちろん、お鍋とかするときにちょうどええサイズなのです(´∀`)♪

s_MG_7667のコピー
ついでにキャスキッドソンの紅茶セットも買いました♪
我が家のカフェコーナーに仲間入りです。

只今、育児の合い間にキッチンのDIYをしています(´∀`)
これが今の私の唯一の息抜きです。
途切れ途切れなので、ひと段落したらアップしたいと思います!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7143のコピー
title:「ハンプティダンプティ」

あれれ?
この角度、ハンプティダンプティみたいだよ。

ランキングに参加しています。
全力で泣いているハンプティダンプティに応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

いつも沢山の応援クリックありがとうございます(´∀`)
更新の励みになっています!

DIY・リビングの壁紙張り(後編)

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

皆さんは楽しく三連休を過ごされましたか??
私達家族は、旦那さんの実家で除雪をしたり、私の誕生日プレゼントを買ってもらったり、家でのんびり過ごしたりと有意義な連休を過ごしました♪

では、今日は先日の記事「DIY・リビングに壁紙張り(前編)」の続きになります。

ここまで張ったリビングの壁紙。
s_MG_5820のコピー
これで2枚分です。

s_MG_6729のコピー
窓際のところのカットは慎重に・・・

s_MG_6731のコピー
定規を押し当てながら、カッターで切っていきます。

s_MG_6735のコピー
なんとかOK♪
ホチキスの針が見えてますが普段カーテンがある場所なので全然問題ナシです(´ー`)

s_MG_6740のコピー
珍しく旦那さんもお手伝いしてくれました♪
最後も定規を当てて、余分な壁紙をカットして完成!

s_MG_6837のコピー

s_MG_6836のコピー
腰壁の高さに木目調の壁紙を張りました。
この上は、漆喰にしたいけれどリフォーム選手権で頂いたレノデコ(漆喰)が足りるか微妙&範囲が大きすぎて大変でどうしようか究極に悩んでいます。

別の壁紙もあるので、それを張ろうかとも・・・。

モールディングも塗って準備万端ですが木目調の壁紙の上をどうするか決めてからになります。
ディスプレイもお正月飾りを外して、準備中です(´∀`)

中途半端ですが、まだ完成したイメージがわかないので、とりあえずリビングのDIYは一旦終わりです。
続きはまた決まってDIYしたときにでもアップしますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7099のコピー
title:「ペトルーシュカ」


なんのことやら。

本当は「マトリョーシカ」と言いたかった、お義父さん。


(-∀-)


いつもちょっと惜しい・・・。


ランキングに参加しています。
ペトルーシュカ、ずんぐりむっくりだね!の応援ポチ↓クリックいただけると、体の中から更に小っさいペトルーシュカが出てきそうです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新の無い間もご訪問&沢山の応援クリックいつもありがとうございます!!

DIY・リビングに壁紙張り(前編)

おはようございます!
今日もお休みの中遊びに来てくださりありがとうございます♪
今日から三連休ですが、この連休の天気は大荒れだとか・・・。
北海道は特にやばいみたいなのでお出かけされる方は気をつけてくださいね!

では、今日はDIY記事を。
リビングに壁紙を張ろうと思って買った壁紙がこちら。
s_MG_5807のコピー

bb2677-s_20140110225744525.jpg

壁紙 のりなし 【業者様も必見クロス のりなし壁紙】
シンコール 木目調の壁紙

1m/290円でした。

すごくリアルな木目調です(´∀`)
届くまで不安だったけど、買ってよかったです♪

さて、ほんじゃまっか張っていきましょかー。
木目だからという理由で、柄のリピートは全く気にしてません(-∀-)
s_MG_5809のコピー
キッチンハサミでシャーーーっと華麗に切っていきます。
切れ味バツグンです。

では、張っていきます。
s_MG_6678.jpg
反対側は切らないで、重なるところは切った側ともう一枚の切らない側が重なるようにして張ります。
のりではるならこの後に、真ん中からシャーっとカッターを入れてローラーでコロコロしたら境目が分からなくてキレイに張れるみたいですが、我が家は賃貸。

張ってはがせるのりや、壁紙屋本舗さんのテープノリも考えたんですが、結局剥がしやすく作業もしやすいホッチキスにしました!

s_MG_5818のコピー
リフォーム選手権で見たこの光景、再び。
そうそう髪を切って、暗く染めました。

ホッチキスの針を黒く塗れば、針はもっと目立たなかったんでしょうけど、面倒だったのでそのまま張りました。
s_MG_5826のコピー
「←ここ」って書いてあるところにホッチキスの針があるんですが、ちょっと離れるとほとんど分かりません。

さてさて、この壁紙がどのようになるのでしょうか?!
次回は、壁紙張り後編(完成)です!
またお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s1_20140110225530686.jpg
title:「板前さん」

最近のマイブームは指をしゃぶったり、手を組んだりすること。
手を組んでもみもみしている姿は、小さな板前さん(´∀`)へい、らっしゃい!
※フォトショで旦那さんの厳しい指導(よっ!鬼監督)のもと、サーモンの握りを握らせてみました。


ちなみに娘っこ、今週の平日は結局まともに(小刻みにですが)まとめて30分寝れば良い方だったので日中はソファから動けず、何も出来ませんでした(-∀-)添い寝しないと30分と持ちません。
寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆらゆら→寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆr・・・


あれ?前回も同じこと書いたような・・・。
はい、結局今週月曜から金曜まで毎日これで家事も毎回中断。
寝ている間にオイルステインでもちょっくら塗るかと思って、準備して「よし!さぁ、塗ろう!」って時に、見計らったかのように「ギャーーーー泣」。

(-∀-)・・・。

そんなもんです。

立て抱っこで寝るんですが、寝せるときは仰向けで布団の上に寝かせます。
いきなりパチっと目が開いて、『( ゚д゚)ハッ! 私もしかして、布団で寝かされてる?!抱っこされてない?!何をーーー?!』
的な( ゚д゚)ハッ!←本当にこんな顔をした途端、。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!!!です。

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!


あの、頃はぁっ(( ゚д゚)ハッ!)ふたり共 何故かしらぁ(( ゚д゚)ハッ!)~♪


結局今週は、ソファーで添い寝しながら午前中はコナン(再)、午後は医龍(再)を見て、1週間が終わりました(-∀-)
この1週間で、完全に腰痛と肩こりが激しくなりました。チーン。
まぁ、これも幸せな悩みなのでしょうけれど(´ー`)


ランキングに参加しています。
へい、大将!サーモン一皿お願いねー!の応援ポチ↓クリック頂けると、なにやら色々握れそうな予感・・・。
(ふぐりを握れそうな予感(*´ェ`*)ポッ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新がない間も沢山の応援クリックいつも本当にありがとうございます!とっても更新の励みになります!!
それにしても医龍面白いですね!ハマりました(遅っ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
40位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

